スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪でウォッチぷにぷに】Vol.9 ぷにぷにvsカチカチ 最終章

新イベント始まりましたね。

アニメにも出てきたし、なんとなく予想はしてましたが連続のぷにカチ。

今回は初のZランクが2体登場イベントです。(ニャンボは除く)

 

僕は前回なんとか30連分貯めることができました。

 

f:id:Takesannooheya:20191003112957p:image

引いてみるとアキオカミが出てくれました。

 

f:id:Takesannooheya:20191003113918j:image

この妖怪の技なんだけど新技かと思ったら既出の技で、メカキュウビと同じでした。

 

優勝したらたまーに出てくる覚醒工場長も簡単にゲットできました。

f:id:Takesannooheya:20191003115811j:image

 

アキオカミがいればとても楽に勝てますが、特攻がなくてもいけます。


f:id:Takesannooheya:20191003115856j:image

f:id:Takesannooheya:20191003115917p:image


ブキミーは強い妖怪持ってないし、プリチーはZ2体いるけど育ってないので特攻なし攻略は出来ませんでした。

 

工場長の技も変わっていて、普通のでかぷに+攻撃アップの妖怪とは違います。


f:id:Takesannooheya:20191003120256p:image

f:id:Takesannooheya:20191003120249p:image

 

左が工場長で右がネコ2世。

見てわかるように工場長は大きいでかぷにを1つ作るだけです。

ちょっと惜しいんですよね…

 

今後のスコアタで使うのは変わらずにネコ2世になりそうです。