スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.11 ハロウィン争奪戦

新イベントが始まりましたね。

例年通りなら周年イベントが来るはずですがまさかのハロウィンイベントでした。

僕の予想なんですがおそらく4周年イベントはモンストコラボ第2弾です。

現在モンスト側でぷにぷにコラボをやっているので被らないようにしたんだと思います。

なので次こそ4周年イベントだと思います。

 

早速なんですがガシャ結果です。

前回のイベントで130連分ぐらい貯めることができました。


f:id:Takesannooheya:20191018161705p:image

f:id:Takesannooheya:20191018161652p:image

f:id:Takesannooheya:20191018161659p:image

 

結果はこの3体でした。

途中でふぶき姫がさらに2体も出るし、パスも2枚出ました。

うーん…

 

落ち込んでも仕方ないのでマップを進めます。

 

今回は隠しステージで入手できる妖怪が2体います。

先に当たったのは「ハロウィンジバニャン」でした。

 

ステータスはこんな感じ。

f:id:Takesannooheya:20191018162822j:image

いつも通りな感じです。

結局特攻なしで倒しましたが意外と簡単でした。


f:id:Takesannooheya:20191018162122p:image

f:id:Takesannooheya:20191018162127p:image

 

パーティーはそれぞれこんな感じ。


f:id:Takesannooheya:20191018162325j:image

f:id:Takesannooheya:20191018162343j:image

 

やはりウスラカゲが1番強いです。ニョロロンもそうですが繋げやすいスキルを持ったキャラは扱いやすいです。

 

本来であれば先にウィスパーを入手してからジバニャンに行った方がいいです。

 

「8頭身ハロウィス」のステータスはこちら。

f:id:Takesannooheya:20191018163003j:image

なにも強くありません。特攻なくても簡単に倒せます。

ただ技吸収で技ゲージが半分ほど削られるのでそこだけ注意です。

 

前回の争奪戦イベントでは「覇王輪廻」をゲットするために頑張って100位以内に入りましたが、今回はそんなに頑張るつもりはないです。

「ホラーオロチ」も「ルビーしゅらコマ」も魅力を感じないからです。

 

なので今回は1日6000ポイントほどを目安でのんびりやっていきます。

 

先週のスコアタ結果です。

f:id:Takesannooheya:20191018163448p:image

300位以内に入れたしまぁまぁ頑張れたんじゃないでしょうか。

 

では!