スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

めちゃくちゃいい加減なワンピースの考察

現在ワノ国で熱いバトルが繰り広げられていますが、カイドウ&マムとの戦いが終わった後の適当な考察をしてみます。

黒幕はあの人!?

ワノ国の黒幕は実はカイドウではありません。なんとその黒幕の正体は「ヤマト」なのです。

僕の適当な考察によるとこうです。

カイドウはヤマトのことを「息子」と呼んでいます。

なぜ見た目が女性のヤマトに対し「息子」と呼んでいるのか。

もう皆さんお気づきですね。そうヤマトは男だったのです。

じゃあなぜ女性の姿になっているのかそこを観て行きたいと思います。

 

革命軍に裏切り者が…

カイドウは息子であるヤマトの強大な力に手を焼いていました。

どうしたものかと考えていたところカイドウは閃きます。

「女にして弱体化させよう!」

と言ったもののどう性転換させようかなとカイドウは思いました。

そこであることを思い出します。

「うちの部下にホルモン操作の能力を持った奴がいたよな。確か…」

そう「エンポリオイワンコフ」です

実はイワンコフはワノ国出身だったのです。

 

カイドウはイワンコフに頼みヤマトを女性にします。

幽閉されていたのも強大な力を押さえつけるためです。

 

ちなみにですがサボをやったのはイワンコフです。

 

唯一の懸念であるヤマトの問題を解決すればあとはカイドウのやりたいほうだいです。

革命軍にイワンコフをスパイとして送り込ませ内部破壊を企みます。

 

時は流れ現在に至ります。

 

今後

今後はもちろんイワンコフが出てきます。(すでに革命軍は滅亡しています)

実はカイドウの本当の右腕はイワンコフだったのです。

と思っていたのはカイドウだけでした。

イワンコフはすでにヤマトの忠実な部下でした。

本来の姿を取り戻したヤマトはとりあえず近くにいたルフィ、ロー、キッドを殺します。

ゾロとキラーも殺します。

1日後には青海人を皆殺しにします。

2日後には海軍を壊滅します。

3日後には元七武海を殺します。

4日後には四皇(シャンクスと黒ひげ)を殺します。

5日後には五老星を殺します。

6日後には天竜人を皆殺しにし、ついでに全ての空島を破壊します。

7日後にはラフテルに辿り着きワンピースを手に入れると思いきやイワンコフに裏切られます。

最終的に世界にイワンコフたった1人生き残ります。

 

以上が適当に考えた考察でした。

ネタバレしちゃったらごめんなさい🙇‍♂️