スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.17 モンストコラボ

今更ですが、イベントスコアタが終わりましたね 結果はこんな感じでした。 スキル書が欲しかったので5000位以内に調整することができました。 いつも思うんですがランキング報酬変えて欲しいんですよね。 2000位以内がG書1冊は割に合わないと思います。 スキ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.16 モンストコラボ

新イベントが始まって早くも5日目ですが、まさかの連続おはじき でした。 当然ガシャを引けるポイントなどなく手持ちキャラでのんびりやってます。 今日からガシャ入れ替わりで6体の妖怪が復刻し、さらに特攻も付きました。 僕は運良くこの中の4体を持ってい…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.15 エアリスのリボン&セフィロス復刻!

FFコラボも佳境に入りました。 先日去年のコラボでの目玉、「エアリスのリボン」と「セフィロス」が復刻しました。 僕は去年もFFコラボイベントに参加していましたが何もできずに終わり、ゲットできたのは「ティナ」と40回クリア報酬の「バッツ」だけでした…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.14 FFコラボ第2弾 おはじきバトル

今日から「父王の剣」の確率アップが来ています。 僕は初日に「ティーダ」とこの「父王の剣」以外は運良くゲットできました。 結果は40連で割と早く出てくれました。 技はイマイチですが、スキルが優秀なので今後は隠しボスで使うと思います。 途中で「ティ…

【鬼滅の刃感想】第181話 大災

先週で多くの隊員を失った鬼殺隊。 新しく当主となった輝利哉は周りの声が聞こえないほどその責任を重く感じていた。 しかし妹たちにより我を取り戻しすぐさまみんなに新たな指示をすることに。 その指示とは復活した無惨のもとへ柱全員を向かわせるものだっ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.13 召喚キャンペーンが適用されない方へ

次はモンストコラボが来ると予想しましたが、まさかのFFコラボでした。 それはさておき、ツイッターやらいろいろ見ていると召喚キャンペーンが適用されなくて不満を吐露している人が多く見受けられます。 対象となる条件 召喚したかどうかの見分けかた 誰で…