スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.13 召喚キャンペーンが適用されない方へ

次はモンストコラボが来ると予想しましたが、まさかのFFコラボでした。

 

それはさておき、ツイッターやらいろいろ見ていると召喚キャンペーンが適用されなくて不満を吐露している人が多く見受けられます。

 

 

対象となる条件

もう1度おさらいしてみます。

どのような方がキャンペーンの対象になるのか。

f:id:Takesannooheya:20191101141705j:image

 

ここで毎回勘違いする人が多数います。

  • 1つのLEVEL5 ID(端末)につき1度です。
  • 端末内の3つのアカウントの内1つでも25日以降にログインしていれば諦めるしかないです。

 

URLタップ後です。

f:id:Takesannooheya:20191101232251j:image

この画面になった時に文章を読まず反射的に「OK」を押しそうになりますが、ここは「キャンセル」を押します。

これはAndroidiPhoneも同じです

 

それでも「ちゃんとやったのにできない」など運営に直接文句を言っている人もいます。中には罵声を浴びせる人も…。

 

ちゃんとやればできます。

できないのであれば「条件を満たしていない」or「手順を理解していない」のどちらかです。

それを運営に八つ当たりするのはお門違いです。

 

召喚したかどうかの見分けかた

召喚された側のアカウントにはこのような項目があります。


f:id:Takesannooheya:20191101144127j:image

f:id:Takesannooheya:20191101144144j:image


ここに何も表示されていなければまだ召喚可能です。

 

「条件を満たしていて、キャンペーンが適用なのに召喚する前にログインしちゃった!めでたいコインとかいろいろ受け取っちゃったし、せっかくサブ端末あっためてたのに〜もうダメだ〜!」という方ももしかするといるかもしれません。

 

でも大丈夫です。

上で紹介したように誰にも召喚されていなければログインしたとしてもまだ適用されています。(実証済みです)

 

誰でも受け取れる3000pt

これはおまけですがこのキャンペーン期間中誰でも3000pt受け取ることが可能です。

端末が2つあればより簡単です。

これは難しいことは何もないので説明は省きます。

 

おわりに

この召喚キャンペーンは今回で4回目です。

賢い人は事前に複数のIDを作っています。

端末が1つでもちょっと考えれば1人でできてしまいます。

前回のキャンペーンから約半年。

去年も2回ありました。

なのでおそらく半年後に来ると思うので、今回ゲットできなかったなという方は必要分のIDを作っておけば安心でしょう。