スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃感想】第180話 恢復

週刊少年ジャンプ48号より 先週のお話で無一郎と弦弥の死が確定してしまいました。 そしてその知らせを鎹烏から聞き涙する炭治郎。 週刊少年ジャンプ48号より 炭治郎は仲間たちの無念を晴らすため義勇と共に無惨のもとへと向かっています。 そんな無惨ですが…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.12 ハロウィン争奪戦 輪廻復刻

今回のイベントももう少しで終わりです。 にもかかわらず運営の回収が激しいです。 前のガシャは朱夏を含む6体の復刻。 今回は輪廻を含む6体の復刻。 輪廻に関しては2ヶ月前ぐらいに一度ニャンボで復刻しています。 ちょっとやりすぎかなぁと思いました。 今…

念能力って? 基礎から応用まで詳しく解説!

「HUNTER× HUNTER」で登場する登場人物たちが使う能力のことです。 一口に「ねん」と言ってもそれには2つの意味があります。 先に紹介するのは心を燃やすほうの「燃」です。 能力者しだいで「念」危険な武器になりうるため、偽装として生まれたのが「燃」で…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.11 ハロウィン争奪戦

すでに第2回目の争奪戦が終了しました。 最初の時は今後の使い道がないので「ホラーオロチ」は必要ないと言いましたが、やっぱりカッコいいので欲しくなりました。 なので頑張って500位以内に入ってゲットしました! 確か稼いだ貢献度は60万ぐらいだったと思…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.11 ハロウィン争奪戦

新イベントが始まりましたね。 例年通りなら周年イベントが来るはずですがまさかのハロウィンイベントでした。 僕の予想なんですがおそらく4周年イベントはモンストコラボ第2弾です。 現在モンスト側でぷにぷにコラボをやっているので被らないようにしたんだ…

4DXの映画ってどんな感じなの? 初めて観るときに知っておくといいこと

僕は先日初めて4DXの映画を観てきました。 感想としては「とにかくすげぇ!」と思いました。 この記事では初めて4DXを観る方に向けて知っておくといいことを紹介します。 4DXって? 従来の映像と音声だけではない体験型の映画です。一種のアトラクションのよ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.10 ぷにぷにvsカチカチ 最終章

10月5日に「最終決戦」のステージが追加されましたね。 形式はボス枠で「邪神カチカチ」、4体のカチカチ妖怪を倒して封印していく、以前の輪廻や不動明王・界と同じ感じです。 パズルももちろんカチカチになっています。 道中の3体はそれほど強くはないので…

【妖怪でウォッチぷにぷに】Vol.9 ぷにぷにvsカチカチ 最終章

新イベント始まりましたね。 アニメにも出てきたし、なんとなく予想はしてましたが連続のぷにカチ。 今回は初のZランクが2体登場イベントです。(ニャンボは除く) 僕は前回なんとか30連分貯めることができました。 引いてみるとアキオカミが出てくれました…