スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.14 FFコラボ第2弾 おはじきバトル

今日から「父王の剣」の確率アップが来ています。

僕は初日に「ティーダ」とこの「父王の剣」以外は運良くゲットできました。

 


f:id:Takesannooheya:20191104210153p:image

f:id:Takesannooheya:20191104210147p:image

 

結果は40連で割と早く出てくれました。

技はイマイチですが、スキルが優秀なので今後は隠しボスで使うと思います。

 

途中で「ティーダ」も出てくれたのでよかったです。😊

f:id:Takesannooheya:20191104204513p:image

 

その流れでレベル7の「本気・ジタン」をクリアしました。

やはりおはじきは特攻ゲーです。ドリンクは5本でした。

f:id:Takesannooheya:20191104204736p:image

 

技は大量消しですが、他のキャラと比べると技の時間が半分ほどしかありません。消すぷにも少ないです。

しかし、攻撃力と技の威力は群を抜いています。

玉壊しに向いているので育成止めがいいとの意見もありますが僕は普通に育てた方が使い道があると思います。

 

そして今週のイベント限定スコアタなんですけどランキング報酬でもらえるキャラがまさかの全部「皇帝」…。

セフィロス」が来るんじゃないかなと思ってたので残念です…。

やっぱりガシャでの復刻みたいですね。

 

先週のスコアタ結果です。

f:id:Takesannooheya:20191104205730p:image

「デアファルコン」も「フクロウ」も持ってませんがそれでもこの順位が取れたので最近上手くなってきたなぁと我ながら思います。

 

今週はスキル書3冊を狙っていきたいと思います。