スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.15 エアリスのリボン&セフィロス復刻!

FFコラボも佳境に入りました。

先日去年のコラボでの目玉、「エアリスのリボン」と「セフィロス」が復刻しました。

 

僕は去年もFFコラボイベントに参加していましたが何もできずに終わり、ゲットできたのは「ティナ」と40回クリア報酬の「バッツ」だけでした。

 

せっかくのチャンスなので狙ってみることにしました。

結論から言うとトータル180連ぐらい回してリボンもセフィロスもゲットできませんでした。

 

それなのに確率アップしていない「ティファ」や「ゴルベーザ」などのSSキャラ、さらには「父王の剣」までも出てしまいました。


f:id:Takesannooheya:20191112161312p:image

f:id:Takesannooheya:20191112161409p:image

f:id:Takesannooheya:20191112161307p:image

f:id:Takesannooheya:20191112161301p:image

f:id:Takesannooheya:20191112161317p:image

 

さらに言えばSランクよりも排出率高いはずなのに意味が分かりません。

 

ちなみにLドリンクは8個ほど購入しました。

確率アップでこれほどの爆死は初めてです。

 

次回のイベントがまだ何かは分かりませんが、マップの玉壊しならガシャを引かなくてもできるのでそれに期待するしかないです。

 

予想だけどアニメでも出てきたので「コマみ探しの旅 完結編」が1番有力かな。

 

先週の結果です。

f:id:Takesannooheya:20191112162538p:image

無事にスキル書3冊ゲットできました。

 

今週のスコアタはいつも高スコア出せない人でも簡単に5000位以内に入れそうですね。