スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.16 モンストコラボ

新イベントが始まって早くも5日目ですが、まさかの連続おはじき でした。

 

当然ガシャを引けるポイントなどなく手持ちキャラでのんびりやってます。

 

今日からガシャ入れ替わりで6体の妖怪が復刻し、さらに特攻も付きました。

僕は運良くこの中の4体を持っているのでなんとかやれそうです。

 

今回のイベントでいくつか気に入らないことがあります。

f:id:Takesannooheya:20191120122418j:image

いつものおはじきなら勝利ごほうびにスキル書やG書がありますが、今回は前回キャラが貰えます。

しかし僕はすでに全キャラ持ってる上に技マなので受け取ることができません。

 

さらに「獣神玉」も敵を倒せば貰えるのでムカつきます。

 

極め付けはイベント限定スコアアタック。

こちらではランキング報酬で「超覚醒アーサー」が貰えます。

前回追加ガシャで頑張ってポイント貯めてゲットしたのにもう意味が分からん。

 

モンストキャラないしぷにぷに界でもかなり優秀なキャラをこんな簡単に復刻&ゲットできてしまうのはほんとに謎です。

適当にやったって誰でもゲットできるわこんなの。

 

前回のコラボなんて無いようなもの。

さすがに呆れる。

 

先週のスコアタ。

f:id:Takesannooheya:20191120123203p:image

無限フィーバー勢が猛威を奮っていましたが僕は結局リボンをゲットできなかったので「安室」で頑張りました。

2体のフクロウはいませんがまぁまぁだったと思います。

 

運営ファッキン