スマホダケのお部屋

趣味を発信するブログ

【妖怪ウォッチぷにぷに】Vol.17 モンストコラボ

今更ですが、イベントスコアタが終わりましたね

 

結果はこんな感じでした。

f:id:Takesannooheya:20191127143944p:image

 

スキル書が欲しかったので5000位以内に調整することができました。

 

いつも思うんですがランキング報酬変えて欲しいんですよね。

2000位以内がG書1冊は割に合わないと思います。

スキル書2冊、G書2冊なら全然喜んで上位に入るんですが…。

 

f:id:Takesannooheya:20191127144607p:image

僕は前回のコラボですでにフル育成してますが、今回ゲットされた人にはスキルマにすることをオススメします。

 

玉壊しには向いてませんが、高速周回にはかなり役立ちます。

モンストキャラでは1番優秀だと思います。

 

余談ですが今回のコラボキャラで1番欲しかった「神剣覚醒・獣神化オロチ」をゲットしました!

性能はともかくかっこいいので嬉しいです😊

慢性的にyポ不足なのでホントに運がよかったです

f:id:Takesannooheya:20191127144846p:image

 

正直なところ、もうモンストとはコラボして欲しくないです。

今回のイベントは個人的に今年のワースト2ですね。(1位は二ノ国

前回キャラを簡単にゲットできること、前回完全攻略した人たちを馬鹿にするような仕様。

全くもって意味不明。

せっかくのコラボで普段モンストで遊んでいる人にぷにぷにを遊んでもらうチャンスなのに、初心者はほぼ楽しむことができないおはじき。

ぷにぷに本来の楽しみ方ができないのに新規は増えないと思いました。